SSブログ

Bisrto ネコ顔認識 自動給食機 [猫グッズ]

かわいいネコちゃんに見つめられると、食べ過ぎと分かっていても、ついゴハンをあげてしまう。

また、ネコちゃんにとっての適量な食事量はどれくらいか、よく分からない。

そんな悩みを解決するために作られたものが、猫用フィーダ(自動給食機)です。


情報元:IndieGogo(英語原文)
情報元:IndieGogo(日本語約文)

この装置は、下記のような構造になっています。
bistro-cat-feeder.jpg

この装置には、以下のようなものが内蔵されています。

・内蔵カメラ:ネコの顔を認識、スマートフォンに映像を配信

・フードホッパー:キャットフードを貯めておくところ

・水トレイ&スケール:水飲み場&飲んだ水の量を重さで計測

・フードトレイ&スケール:キャットフードの食事処&食べた量を重さで計測

・体重計:ネコちゃんの体重を計測

ゴハンを食べているネコちゃん
bistro-eating-cat.jpg

装置に内蔵されているカメラによって、ネコちゃんの顔認識をすることができます
bistro-cat-facial-recognition.jpg

顔認識機能によって、ネコちゃんがゴハンを食べている様子をスマートフォンに映像として配信することがでるので、

外出中、ネコちゃんのことが心配になっても、食べている映像を見ることができれば安心することができますね。






また、フードトレイ、水トレイ、体重計で重さを計ることで、食事量の記録などもつけることができます。
bistro-amount-of-food-and-water.jpg
この装置のすごいところは、食べたゴハンの量、飲んだ水の量を計測し、食事の記録をつけるだけではなく、

ネコちゃんに食べさせるゴハンの量を、制御できるところです。

装置で計測した食事の記録をつけることで、最適なゴハンの量がわかってきます。

そして、1回に提供するゴハンの量を減らすことで、食べ過ぎの改善や、食事のペース配分のコントロールができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。