SSブログ

冬はコタツでぽっかぽか A cat in a Kotatsu. [猫グッズ]

日本の冬といえば、コタツにミカンです。

私は海外に行ったことはありませんが、こたつ猫がみられるのは、おそらく日本だけではないでしょうか。

ネコにもいろいろな性格の子がいて、ものすごく警戒心の強いネコもいれば、とても人なつっこいネコもいます。

ネコそれぞれですが、まるで人間のような仕草をするネコに対し、私たちは親近感がわいてきます。

「あ!写真とらなきゃ!」と思っても、カメラを取りに席を立つと、ごはんと勘違いしてネコがついてきて、

大事なシャッターチャンスを逃したりすることも多いです。

今回は、見ていてほっこりする映像、画像をご紹介します。


リラックスした様子でストーブにあたるネコちゃんです。

時々横切る別のネコちゃんもストーブにあたりたいのでしょうか。

ストーブの前のネコちゃんの「なんだよお前、ジャマするなよ」と言いたそうな気持ち、

よくわかります!


まるで人間のようにコタツでくつろぐネコちゃんです。

この光景、良いですね。顔だけ出すことはあっても、両手も出してくれることがないんです。



コタツにアゴをのせて寝るネコちゃんです。

んもぅ! とっても気持ち良さそう! いつまでも見ていたいです!



のびたネコちゃんです。

これは良いですね。気持ち良すぎるくらい大の字です。思いっきり伸びてます。

一緒に横で大の字になりたーい!



こたつネコです。

ネコちゃんって、ホントに狭い所が好きですね。2匹でピッタリくっついています。


コタツといっても、人間用ではなくネコ用コタツです。

暖房器具ではないため、お布団のような感じです。

ネコちゃんにお洋服を着せる代わりに、ネコ用コタツを使ってみるのもカワイイですね。
 こたつ猫_UPA-25_cat-in-a-Kotatsu.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。