SSブログ

ネコマップ in イギリス

イギリスでは、"petlog"と呼ばれるマイクロチップの情報を利用してペットの管理をしています。

ペットの体内に小さなマイクロチップを埋め込んでおき、

迷子になったペットを発見した人がマイクロチップの情報を知らせることで、

無事に飼い主の元へ戻れるようにしています。

その"petlog"を利用して、イギリス国内でペットとして飼われているネコの数、人気の血統ベスト3を各地域ごとに示したマップが公開されました。

ネコマップ
cat-map-britain.jpg

地域によって、違いがあるんですね。

なぜか、イギリスの北側ではなく南側の方が、あったかそうな見た目をしたネコが多いことが不思議でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。